スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめて部下を持ったときに気を付けること

「じゃがめブログ」さんの新社会人に贈る、最初の半年間で習慣化した方がいい基礎的なことというエントリーで「報連相」の重要性が言われています。もちろん激しく同意なのですが、自分の下っ端生活の経験から、部下を持った方へのお願いです。

デブリ デブリーフィング (debriefing) の略。軍隊などで、任務後の報告。 Wikipediaより


してください!

部下の方がなぜこんな作業されているのか、その結果どうなったのかが分からないまま作業するのはかなりのストレスなんですよ!
スポンサーサイト

テーマ : 仕事論
ジャンル : 就職・お仕事

ipadで新聞

http://journal.mycom.co.jp/news/2010/03/20/012/index.html



通勤電車の中で新聞を広げる代わりにipadでニュースを見るのがスタンダードになる時代は来るんでしょうか。

テーマ : ITニュース
ジャンル : ニュース

ipadがバカ売れとの噂

実物触ってなくてもiPad買います=米で予約注文数が1日で12万台【湯川】


米で予約注文受け付けが始まったAppleのタブレットパソコンiPadだが、受け付け初日である13日の注文数が12万台に到達したもよう。iPad は、ほとんどの人がまだ見たことも触ったこともないはずだが、それでもアップルは1日で7500万ドル(約68億円)を売り上げたとみられる。


とりあえずipadってでかくないですか?
日本ではどれだけ流行るか未知数です。

極上プリンを作ってみた

『 家庭でできる極上プリン 』 プリンワールド



プリンワールドで紹介されているレシピを参考にプリンを作成しました。
10個は多いので5個分作成しました。

分量はだいたい半分で以下のとおり。
牛乳 250 ml
全卵 1 個
卵黄 3 個
グラニュー糖
(カスタード部分)45 g
グラニュー糖
(カラメル部分) 25 g

ポイントは目からウロコのカラメル作成法と「STEP 6 こす」を丁寧にすることですかね。
おいしくいただきました。

テーマ : おすすめスイーツ♪
ジャンル : グルメ

就職試験という名の勝負

就職氷河期世代が30代までに居場所を模索するための5つの習慣 雑種路線でいこう


就職氷河期の話題がニュースなどでも言われていますが、大卒時に就職できなかったからといって、人生終わりではないというのは激しく同意ですが、就職活動である奴はいくつも内定取ってましたし、取れない奴はとことん取れてなかったので、就職活動という「勝負」についての勝ち負けは出てしまってるわけで、劣等感を感じざるを得ないわけです。

就職できなかったから、起業でもするかと発想の転換できるのは、自信喪失後の大学生に期待するのは酷かと。。
はっきり言って仕事さえ選ばなければまだまだ日本にはあるし、何でもいいから社会に出てやってみたらしか言えないかなと思います。

テーマ : 経済・社会
ジャンル : ニュース

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
PR
リンク
PR
プロフィール

koya502hp

Author:koya502hp
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。